昨日の五輪も日本選手団からメダリストが登場しました。
悔しいメダル、
嬉しいメダル、
意地のメダル…
体操の内村選手は団体戦のミスを引きずらず、むしろバネにして
個人総合で圧巻の金メダルを獲得しました。
団体戦決勝前に、日体大の恩師であり、
ロス五輪で個人総合のゴールドメダリストの具志堅氏が
かなり辛口のエールを送っていました。
昨日の試合会場では
『金メダル! 次はお前だ』と書いた日の丸を掲げて教え子を見守っていました。
アメと鞭ですね…
きっと学生時代もこのように叱咤激励しながら育てられたんでしょうね。
そしてあのロス五輪から実に28年ぶりに日本に個人総合金メダルをもたらしてくれました
恩師の後継者が教え子
素晴らしいです。
またサッカー男子はスコアレスドローもグループ首位通過となり
4日に決勝Tを戦う事になりました。
そして競泳でもドラマが有りました。
200メートル平泳ぎ決勝では、ずっと偉大な背中を見てきた立石選手がその背中を追い越し銅メダルを獲得しました。
4位に入った北島康介の晴れやかな表情やコメント
生涯忘れません!
立石選手はこれから世界に挑戦していかないといけません。
偉大な先輩の後継者ではなく新たな時代を作ってほしいと思います。
卓球はいつもは負けてもあまり泣かない石川佳純選手がメダルをかけての戦いに
何も出来ないままの
ストレート負けをし悔し涙が止まりませんでしたね。
この悔しさを忘れず団体戦でリベンジです。
今夜の五輪は中々一番輝くメダルが遠い男子柔道の大本命、穴井選手が登場します。
メダルラッシュの競泳陣は今日は予選続きです。
18時オープンからクローズまで五輪を中継します!
もちろん、阪神も!
今日から高校球児達が甲子園で日中練習をスタートしました。
この猛暑の中、熱中症も怖いのに
憧れの甲子園に喜んで練習していました。
阪神は今夜の試合を終えたらロードに出ます。
少年が憧れる甲子園をホームに持つプライドを!
頑張れ、阪神タイガース。
今夜も皆様をお待ちしております。